SSブログ

神木のち蝉との出会い [雑記]

先日、内定者での飲み会に参加してきました≧ω≦ノシ

新しい内定者も増え、多くの方と交流を深めることができました^^*

飲み会の翌日、そのまま家に帰るのも微妙だったので、観光をしながら帰ることに[ひらめき]
携帯で調べながらいろいろなところに行ったのですが、中でも「寂心さんの樟(寂心さんの大クス)」はオススメのところでした。
樹齢800年の樟の木らしく、ものすごく大きいです☆

寂心さんのくす.jpg
↑概観↑

寂心さんのくす_アップ.jpg
↑近くで見たかんじ↑

ここで、私はあることをしたのですが、そのことを忘れ数日が過ぎました。
そして、ふしぎなことが起こったのです。

それは、昨日のこと。
九千部山に行った私は、その頂上で景色を楽しんでいました。すると手の先端に蝉が止まったのです。
しかも、5分以上も離れずに。

蝉.jpg

ここでも私はあることを思い出せずにおり、撮っていた写真を整理していたときに全てを思い出しました。

それは、樟の木で弱りはて地面にひっくり返っていた蝉を助けたことです。
地面にひっくり返っていたら踏まれたりして危ないと思った私は、セミを樟の木の根元に連れて行き、木に止まらせることにしたのです。

蝉が木にしっかりと止まったのを確認してその日は帰ったのですが、今思えば蝉は御礼を言いに来たのかもしれません。

こういうこともあるのだなぁ、とかんじた今日この頃でした♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

お久しぶりです!元気のでる動画♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。